定期的な染め

定期的にヘナ染めをされている方には、もちろん、髪全体にヘナ染めをしていただくほうが、トリートメントがあり、オススメなのですが、お時間のない方には、白髪が目立つ生え際のみを、お染めていただいてもよいかと思います。

頻度については、白髪の割合や伸び具合により個人差がありますが、目安として1か月に1回、白髪の量が多く目立ってしまう方は、2~3週間に1回、ヘナ染めをしてみてください。

また、ヘナについては、最低何日置いてからのご利用をお願いしているものではないため、気になったタイミングでお使いいただければと思います。

 二度染めについて二度染めの頻度ですが、定期的にヘナをされる場合は、2回又は3回に1回の割合で行って頂いても大丈夫です。
オレンジは色の発色をよくするだけでなく、髪の補修効果及びツヤ感がでますので、やはり二度染めを数回に1回はして頂くのがお勧めでございます。

  • コメント: 0

関連記事

  1. 白髪とは

  2. 松居一代さんもヘナだった

  3. 様々な用途に使われる万能ヘナ

  4. ヘナ染め/ヘナトリートメントの手順 2度染め

  5. ヘナ染め/ヘナトリートメントの手順

  6. 薬草ヘナは、魔法の植物 優れたトリートメント効果を発揮

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。